カラフルライト

Too2005-11-26

 ドリームぽけっとでついつい買ってしまったもの、その1。ムーミンとニョロニョロが七色(?)に変化する、ライトでし。大きさは15センチ弱ぐらいで、ソフビ貯金箱ぐらいのサイズ。っつーか、これ、よく見たら貯金箱と原型が同じですわ。ムーミンはりんごを持っている/持ってないの違いがあるものの、ニョロは完全に同形で、目の色のペイントが違うだけ(貯金箱は赤で背中にお金投入口が開いてます。ライトは目が黒)。
 LR44電池3個使用で、体がぼわんと光って、色が次々と変化。コードがないので扱いやすいです。陶器製ライトの暖かな光とは違って、チープでカラフルなところがクリスマス気分♪ これはスナフキンはナシだな、と思ったのですが(顔色が緑や赤になったらちょっと怖い)、これこそスノーク族に最適のアイテムでは!? 気分で色が変わります〜。