すれちがい通信

 昨日は打ち合わせで新宿に行ったついでに、新南口の『おいでよどうぶつの森すれちがい通信中継所をウロウロしてきました。判明したことがひとつ。間髪いれずに通過すると、自分からのメッセージボトルを受け取ってしまいます(爆)。昨日ゲットしたのは「りんご」と「のこのこのこうら」。これで我が村にはりんごとももとチェリーと洋梨がなるようになりました。いろいろ植えてみて判明したのですが、見た目は洋梨がいちばんスッキリ。それによく考えたら、チェリーももももりんごも同じ値段なので、種類を増やす必要はなかったんだった! あと、ゆきだるまを作りつづけたら、クロゼット、テレビ、ソファー、冷蔵庫、チェアときて、またクロゼットをくれました。頭をちょっと小さいかな?ぐらいで止めておくのがポイントのようです。
 ハッピールームアカデミーの採点は現在、37449点。ついでに、グレースさんからすんごい認定書をもらってしまったのでちょっと自慢。「G・オブ・グレース:○○←名前 Gとはなにか? グレートなのか ゴージャスか、ゴールドなのか? よみかたはこれしかありえないわ・・・グレース・オブ・グレース! 92パーセント グレース」。すごくないすか? この、まるでグループ魂の『本田博太郎』の歌詞のようなフレーズもナイス!
 村ではすでにカウントダウンが始まっています。クリスマスは意外に地味〜に過ぎていったのですが、木もライトアップされてピカピカ〜♪ 今夜は森のカウントダウンを横目でみつつ、紅白のグループ魂を見ようと思います。