通販福袋♪

Too2006-01-02

 2日発送かと思ったら、2日到着だったらしく、福袋が届きました。新年早々、雨のなか配達してくれた業者さんに感謝〜! ロフトで見たものとは一部、商品が異なっていて、なかなか充実♪ 連れに「いくら?」と聞かれたので、「いくらだと思う?」と返したら、「5000円?」との予想。「3150円」と告白したら、「でかした!」とホメられました〜。
 さてさて、その中身ですが。

  • ニョロニョロの置物。品物名「れえ〜い」って何!? 定価は2800円みたいです。
  • クッション(青、ムーミン)。持っていなかったのでうれしい。が、このサイズで定価2800円って高いっしょ。
  • タオルハンカチ(ママのアップリケ付き)。これはロフトで見たものと同じ。
  • 携帯ストラップ(陶器)パパ、ママ各1。同上。なぜかパパだけ立体だった謎のシリーズ。陶器ってストラップ向きの素材じゃないですよねぇ。夏にアフタヌーンティで物販やってたときにも5000円以上(多分)購入者プレゼントで配っていたので、いっぱい売れ残ったんでしょう、きっと。定価1200円ですし。
  • ウォーターキーホルダー(ムーミン)。これもよく店頭で見かけたけど、食指が動かなかったもの。小さくて邪魔じゃないので、ひとつぐらいあってもいいかな。
  • 絵葉書「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」5枚。これも残ったのか、DVDの予約特典でももらった気がする。お気に入りの絵柄は会場でも2枚買ったので、手元に4〜5枚同じものがあるかも(笑)。でも、トーベさんの原画モノは何枚あってもうれしいです。ま、絵葉書は実用もできますし。
  • マルチクロス(白、ムーミン)。わわわ、マルチクロス、何枚めよ? どーせなら新作のスナフキンか、ピンクのミィがほしかったー! シンプルな刺しゅうは素敵ですが、白は汚れが目立ちますって。
  • ポスター(小、「ムーミン谷の素敵な仲間たち展」)。持っていなかったので、うれしい。ちなみにフリーマーケットのときに売っていたような「難アリ品」ではありません。
  • メモ帳(デザインコレクション、ミィ)

 というわけで、注目していた「壁掛けレリーフ」がなかったかわりに、小物が多く入っていました。基本的に福袋は買わないほうなんですが、今回は「あってもいいけど、この値段は納得できない」とパスしていたものがいろいろ入っていたので、大満足。ドリームぽけっと店頭の5000円福袋やカフェの福袋も狙うべき!?  いやいや、今年もムーミンに散財する1年になりそうな、おそるべき幕開けでした。