体重計

 そーいえば、年末に体組成計を買いました。体脂肪のみならず、左右の手足の体脂肪・筋肉量、基礎代謝、体年齢なんかがわかる、ハイテックなやつ。はしゃいでいたのは最初だけで、連日、「カラダ年齢 40歳」だの「39歳」だの「41歳」だのと指摘されるのがイヤになってきましたー。というか、測定に時間がかかるわけですよ。この寒いのにハダカで! だから、がんばって計っても体重と体脂肪しか、もう見ない。まぁ、過去データが残せるので、後からでも確認できるのですが。こんなんだったら前まで使っていた体重と体脂肪だけ測定できるタイプのほうが、朝晩、マメに計ってましたよ。あ、ちなみに実年例はもうちょっとだけ若いんです、一応。