新企画

 なんか、このカテゴリーって久しぶり。いいのか、そんなんで。そろそろ確定申告の季節ですが、計算するまでもなく低所得層、確定だと思われます。今回は不動産取得と医療費の計算があるので、税務署に相談にいかないと。めんどくせーーー! そういった業務外の大きな収入や支出があった年は会社員でも自分で確定申告しなければなりませんが、会社が年末調整をしてくれるのってスバラシイことなんですよ、>会社員の皆さん。
 自営業だと働かないと無収入だし、働きたくても仕事がない!というのもよくある話。でも、あくせく営業をしても疲れるだけなんで、自分のモットーは「果報は寝て待て」「棚からぼた餅」。さっき、なかなか有名所のぼた餅がまわってきました。ありがたいことです。おいしいといいなぁ。