友井くん、結婚おめでとう!

 2月5日放送の『世界ウルルン滞在記』を見ていたら友井雄亮さんがサラリと「帰ってから結婚しました」と。ひゃー。友井くんが結婚したということより、ウルルンで報告、というところにウケました。ウルルン、4回めか5回めですよね。山本太郎に次ぐ、二代目Mr.ウルルンって感じ?
 友井くんといえば元関ジャニ、というのはもう置いといて、『仮面ライダーアギト』では要潤賀集利樹と三枚看板だったわけですが、3人のなかではもっともポテンシャルが高いと思っていました。関西ノリのトークもうまいし、演技もそつないし、舞台映えもする。要潤と並ぶと小さく見えるけど、実はけっこう小顔でスタイルいいんですよねー。ジャニの呪いか事務所の力不足か、なかなか活躍の場が増えないのが残念ですが、これからもずっと応援を続けたいと思います。
 ついでに要潤。デビューとはいえアギトのときは大丈夫かよー!?と思いましたが、役に恵まれ、場数も踏んで、ずいぶんいい役者に育ちました。『ラスト・プレゼント』で天海祐希の若い恋人を演じたあたりから株が急上昇して、まったく下がる気配ナシ。いざとなったら嶋田久作ばりの怪優にバケられる素養がある(←ホメてます)と思うので期待したいと思います。
 逆に賀集利樹はデビュー当時も今もあまり変わらない印象。平均点キープというか。CMでも時代劇でもバラエティのMCでも、いつも賀集利樹。それはそれですごいことかと。