ドラマいろいろ

 だらだらとメモ書き。
富豪刑事デラックス』。西村和彦氏って共演者やスタッフの評判がものすごーーーくいいんですが、ほんと、なんでもやってくれちゃう感じ。ブライダルモデルのシーンのダンス、大爆笑でした。
クロサギ』。うーーーん、過去の因縁話とか現在の恋愛話とか、いい案配に展開しているものの、なんか今ひとつ。ゲストの和泉元彌のうさんくささには爆笑。今クールはかなりの確率でインチキ占い師をネタにしたドラマを見た気がしますが、各局それぞれスネにキズがありそうなのに大丈夫なんでしょうか!? フジの『トップキャスター』に細木数子が大激怒!って記事も出ていましたが、江原ナントカとかも、ねぇ。
てるてるあした』。期待したほど“祭り”じゃなかったけど、コメディ要素が強くて楽しめました。ただ、シリアスな部分が短絡的なんだよなぁ。惜しい! 沢村一樹が今後もちょこちょこ顔を出してくれるとうれしい。
『アテンション・プリーズ』。真矢みき目当てでついつい見てますが、主人公のキャラ造形がひどくていつもイライラ。このまま最後まで行く気なのかねぇ?
『フリマダム』。どんどんバラエティ化してて、ストーリー的にはほとんど進展ナシ。あ、バレエ団の内紛劇がありましたっけ。イメージ&人気商売で、プリマ名を冠したバレエ団だってのに、そんな理由での乗っ取りって、ありえねぇ。
ギャルサー』。期待しないで見るとほんと、楽しい。『医龍』もそうなんですが、いい具合に味のある役者が出てると、それだけで楽しいですね。
弁護士のくず』。ビデオにとったまま忘れてたー!