比べるのも変ですが

 今クールは夜のゴールデン枠のドラマより、昼帯のほうがおもしろいです。クドカン脚本の『我輩は主婦である』のあと、続けて中島丈博脚本の『偽りの花園』が見られるんですよー! しかも、尺は30分とはいえ、3カ月とかの長期に渡って。こんな幸せな期間は滅多にないに違いない!
 ドロドロ度が増してきた『偽りの花園』。たわしコロッケ、財布ステーキに続く斬新なメニューに期待が集まっていたわけですが、五寸釘入り玄米パンという直球でしたね。展開的には先が読めてしまうところもあるのですが、ぴょんっとジャンプして美琶子に飛びかかる刑事さんとか、思わぬツッコミどころが用意されているのがさすが。あと、ちょっと神木隆之介くんの“子役”時代を彷彿とさせる進一役の男の子にも注目してます。
我輩は主婦である』。……いいの? ミッチーはもう、それでいいの? 王子じゃないよね、王子さまのコスプレと言い張るには無理があるよね。なんか、古田新太ばりのキモ可愛さ(ホメてます)。いや、むしろ前より好きかもしれません。
 我輩&王子で思い出したのですが、琴ノ若うる覚え、もとい、うろ覚え)の断髪式のニュースでデーモン小暮閣下を目撃。べっくらこきました。
 ついでに。『弁護士のくず』、先週分。沢村一樹の恋人役だった深水元基くん、役作りのモデルは同じ事務所の平井堅さん!? 一目でネタバレ。
 『ギャルサー』のギャルって、毎回仲間割れしてるんだよなー。主人公がヘタレなところも、『アテンション・プリーズ』とカブってるような。でも、お目当ては古田新太ジェロニモ!ですから。パラパラ、超かわいかったしぃー。『プリマダム』といい、踊りづいてますねぇ。