世界にひとつだけのストラップ

Too2006-06-03

 友人が手作りしてくれたトゥーティッキの携帯ストラップです♪ 著作権者の許諾を得ていないので、ブログにアップするのは違法、ですよね。ほんとは。売買目的ではない個人的なお楽しみの範囲ですが、子どもが描いたキャラクターの絵でもサイトにアップするのは違法行為ですから、そのうち自主規制で消すかもしれません。でも、でもっ、ちょっとだけ、自慢させてくださ〜いっ!

 サイズ比較用に、マヨネーズ瓶の上に五円玉硬貨を乗せて、その上に座らせてみました。ポーズは『ムーミン谷の冬』の名場面、雪玉ランプのシーンを再現。ちゃんと手足の指もあるし、腰にはナイフも! ぽてんっとしたフォルムが愛らしいです☆


 他に、あまりグッズ化されていないキャラとして、フィリフヨンカ、ご先祖様、クリップダッス、トフスラン&ビフスラン、めそめそのストラップも作ってもらいました。が、そんなにストラップばかりあっても、携帯電話は1台(笑)。しかも、いつも持ち歩けるミニサイズにしてもらったもらったものの、一点物なので、なくしたり壊したりするのが恐くて携帯できません……。鑑賞用フィギュアにしてもらったほうがよかったのかも!?