グリコのおまけ

Too2006-06-06

 前回は全プレじゃなくて「当たりが出たら図書カード」だったので、方向転換かと思ったのですが、またまた「もれなく入ってます」キャンペーンが始まりました。小皿→袋モノ、ときて、今度はタオルコースター全8種類です! 一応、これまでは「お菓子を置く」「お菓子を入れて持ち歩く」という関連性があったわけですが、「お菓子に添える飲み物用」と一歩遠くなりました。絵柄はラブリーなアニメ調で、一番そそられたのは叫んでいるポーズのオレンジ色のミイ。最初に引き当てたのは、二番めにいいなと思ったミイとスナフキンだったので、幸先いいスタートってことで(笑)。
 我が家は布製コースターが大好きで、無印やフランフランの無地のコースターはほとんど全色揃っているほど。このタオルコースターも実用的ではあるのですが、そもそもプリントがかなりぼやけているので、濡れたり洗ったりしたらどうなるのか、やや不安な感じです。