ホーロー&お手玉

Too2006-06-17

 先週のムーミンツアーのお土産編。
 ホーロー製品はムーミンカップとカフェ限定ムーミンママのキャニスターを選びました。ホーローって好きなのですが、いざ使うとなると、けっこう用途が限定されます。キャニスターにはコーヒークリームのポーションを入れるつもりだったのですが、容量が少なすぎました。ママ柄を優先してS(しかない)を買ってしまったのですが、他の柄のMにすればよかった……。てな口実のもとに、そのうち追加で買ってしまいそうな気がします(笑)。
 カップにすっぽりおさまっているのは、ご先祖様のお手玉。けっして、掃除用具ではありません(笑)! 毛並みがほわほわで癒されます。でも、お手玉にしては大きいよ!?(明日に続く!)