天気&サッカー

 東京は久々の晴天! と思ったら、どうぶつの森は雷雨です。
 昨夜は日本vsクロアチア戦の流れで、ついついブラジルvsオーストラリア戦も見てしまいました。眠い。
 なぜだかよくわからないのですが、大黒選手が気になってしかたありません。ダイハツのCMがツボだったせいだと思うのですが、途中出場前のニマニマ〜とした薄笑い(傍目には気合が入っているとは言い難い、リラックスした表情に見える)がもう素敵すぎ。試合ではあまり見せ場がなくて残念でした。あと、ヒデ姐さん、いい仕事っぷりでしたね。しっかし、試合直後のインタビューの消耗した様子から、キリリとリカバー大成功の記者会見までの間に何があったんだ!? 専属フェイシャルエステティシャンでもいるのか?
 脱線ついでに、ブラジルといえばロナウジーニョ。CMで見ると半魚人みたいですが、試合中はさすがにカッコイイじゃーん、と思ったのも束の間、監督と談笑中、笑みを浮かべたまま、口からダ〜ッと水分を排出! いや、他の選手も口を潤した水を吐き出すことはあるんですけどね、水を口に入れる映像がなくっていきなりだった上に、量がハンパじゃなかったのでびっくり(笑)。国家斉唱中に、唇をべろべろーんとなめ回していたのも衝撃映像でした。