イルムス廃盤品

Too2006-07-02

 スナ吉さんのブログで廃盤を知った、イルムスオリジナルのムーミン柄ファブリックシリーズ。
 前にもネタにしたことがある(http://d.hatena.ne.jp/Too/20060118)のですが、買ってはいませんでした。でも、廃盤と聞くと押さえておきたくなるのが性(さが)ってもんです。
 仕事前についでがあったので、池袋のイルムスに行ってみました。セール中でマリメッコのタオルなんかが安くなっていたのですが、以前はどーんとムーミンパパのディスプレイ(アラビアのマグがかけてある、ボードみたいなやつ)が目印のちょっとしたムーミンコーナーがあったのに、すっかり撤去されちゃってて、アラビア製品や木製ツボ押し人形なんかがちょこっと置いてある程度。
「イルムスキッズは本館7階に移動」と書いてあったので、そっちもまわってみました。そしたら、同柄のタオルだけは取り扱いがあったので、「ファブリックは廃盤なんですかー?」と訊いてみたら、「明日からのクリアランスセールに出ますよ。だから今日はお売りできないんですが」とのこと! うわー、ラッキーなんだか、アンラッキーなんだか、よくわからん!!
 さんざん迷ったのですが、これも何かの縁、と、セール開始の7月1日、出直しましたとも! そーしたら、イルムスオリジナルだけではなくて、アンプラグドのファブリック製品もワゴンセールになってるじゃないですか〜! しかも、3割引き!! 高くて手が出なかった、あのお品をお手頃価格で売り尽くし!ってか♪


 昨日の段階でセールに出ていたものをざっと挙げておくと、

  • イルムスオリジナルムーミン コンフォーターケース(シングル) 各色10枚ぐらい
  • 同 ピローケース 各色10枚ぐらい
  • アンプラグドムーミンファブリック ボード 2サイズ各色5個ぐらい
  • 同 トートバッグ 大小2サイズ各色10個ぐらい
  • 同 ギャルソンエプロン、子ども用エプロン 各色10枚ぐらい
  • 同 クッション 各色2個ぐらい


 どれもセールでもまだ高いっていうか、やっと普通の値段っていうか。ピローケースだけ、がんばって多めに買ってきたので、欲しい方がいらっしゃったらお知らせください♪