若者向け夏ドラ2本

レガッタ』と『タイヨウのうた』。
レガッタ』は速水もこみち連ドラ初主演だそーです。うーーーん。どの角度から見てもありふれた題材なので、気になるのはメンバーに山口翔吾さんがいるみたい?ってことと、窪塚弟と松田弟見比べぐらい。あまりにも長く感じられたので、延長部分に未練もなく、『タイヨウのうた』にチャンネルを変えました。ええっ、こっちにも佐藤二朗さんがっ!? コーチと警官、でしたっけ(すでに記憶が遠い)。いやはや、この瞬間、ファンはどっちを見ればいいのさ?ってまぁ悩むほどのファンではないのですが。沢尻エリカさんは難病役続きですね。山田孝之さんは19歳には見えません。川村陽介さんがけっこう大きめの役でよかったよかった。(『ギャルサー』の薬局店員役はセリフらしいセリフがなかったですもんね。周りが濃すぎたし)。その分、メガネ男子の田中圭さんが今のところ影が薄め。