夏チョコ3種

Too2006-07-18

 ネタ不足というよりはむしろ溜まっちゃっているので、古くなりそうな画像を消化。
 夏限定チョコはあまり当たりがないので、全種買いとかはしません。今年はレモン風味が流行りっぽいです。

  • 木陰のショコラ アイスレモンティー味(ロッテ)

 センターにセイロン茶葉チップが入ったシトラス風味のアイスティー味。紅茶の風味は悪くないけど、なんだかはっきりしない味でした。カフェオレだかカプチーノ味だか、もう一種はもっとフツーそうなのでパス。
〔1粒5.4g32kcal〕

  • LA COOL レモン (グリコ)

 こっちのほうが酸っぱさ強め。薄さ3ミリでパリッとしてて、レモンキャンディチップ入りのセンターはシャリシャリ。もうひとつのフレーバーも食べてみてもいいかもー。
〔12枚50gあたり295kcal〕

  • 梅酒のショコラ (森永)

 これはうまい! チョーヤの梅酒を練り混んだチョコレートをビターチョコでコーティング。薄型ですが、洋酒入りトリュフのような感覚で、梅酒が個性的なフルーツリキュールとして効いてます。パッケージにもうひとひねりほしかった気はしますが、とりあえず夏の定番に決定!
〔1箱53gあたり305kcal〕