夏ドラ一巡

花嫁は厄年ッ!』と『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』を見ました。
『花嫁〜〜』はまずタイトルでドン引き。篠原涼子目当てで一応、見ましたが、岩下志麻の姑って一昔前に『農家のヨメ』とかいうドラマがなかったでしたっけ。福岡弁の小沢真珠とイジワルそうな佐藤仁美。女優陣は楽しませてくれたけど、ナイナイ矢部浩之の棒読みをどうにかして! まぁ、暇だったら見れば楽しい、そんな感じ。
『マイ〜〜』もタイトルの☆をなんとかして! 韓国映画リメイクらしいけど、大森美香脚本はやっぱりおもしろいなぁ。長瀬智也の捨て身の制服姿も買い。黄川田将也さん(いきなり敬称付き)が出るって聞いてサイトをチェックしたらキャストに載っていなかったので、ヤクザのひとりでその他大勢だったらどうしよう!?とハラハラしていましたが、頭はいいけど体の弱い弟役!でした。大森さんのなかで黄川田さんはやっぱりモヤシッ子なんだなぁ(笑)。いいけど。