8月9日のPEIKKO

Too2006-08-12

 画像は特別展示(?)ムーミンのぬいぐるみです。持っているもの、懐かしいものもいくつかありますが、さすがにうちより多いなぁ(当たり前)。
 昨日、一昨日と特殊スキルを稼働させたら疲れたので、今日はダラダラと日記覚書モードです。やっぱブログ書くのに1時間って、時間かけすぎ(反省中)。さくっと10分以内ぐらい目標で!


 8月9日。できればムーミンカフェとPEIKKOをハシゴしたかったのですが、仕事がちょっと押したため、ハンドベルには間に合いそうになく、ゆっくりお茶する時間もなさそうだったので、特典満載のPEIKKOを選択。ところがかえって気がゆるんだのか、錦糸町駅前のアルカキットにハマってしまい(久々の都会だったもんで……)、先日、チャリに巻き込んで壊してしまった傘(ムーミン柄ではありません)を買ったり、セールを冷やかしたりしているうちに、4時過ぎてしまいました。
 慌てて早足でPEIKKOへ。遠い遠いと思ってしまうのですが、実は移転でかなり近くなったんですね。目印(?)のお弁当屋さんの看板がすぐに見えてきました。
 浮き玉とスナフキンのボウル(花器?)を買おう!と決めてきたのですが、店頭に見たことのないハンカチが! おおっ、新柄って書いてあるー!! というわけで、ハンカチと浮き玉を買いました。おおまかにしか考えていなかったのに、なんときっちり2000円(クジ1回)の倍数に!! いただいたものと買ったもの、他の展示物の画像はまた追々。
 ほくほくと講演会に向かったのですが、会場に着席して、ハッと、お昼ご飯を食べ損ね、コンビニで何か仕入れるのも忘れたことに気付きました。カフェのパンが食べたかったぜーーー。