ミッキーのきっくん

 休暇中に録画しておいたビデオを消化中。しっかし、HDDレコーダーはほんとーに便利ですね。ビデオの時代にビデオテープ3倍で最長6時間に何を録るか悩んでいたのが嘘のようです。


 夏のドラマでいちばん楽しみにしているのは『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』。前の前のクールまで、日テレの水10枠(一時は「ティアーズ ウェンズデー」というキャッチがついていた……)が本命だったのですが、最近は土9の勝ちですな。
『マイ☆ボス〜』は長瀬智也のアイドルとは思えない捨て身の変顔がたまりません。長年my王座に君臨してきたV6岡田くんを押さえて、好きなジャニーズ暫定1位!(このランキングは1位と2位しか存在せず)。あ、丸顔の桜ナントカは顔というより演技がキモいですが、チンピラを地でいく感じの舎弟役の人はけっこう良いですね。しかししかし、毎回楽しみなのはチラッと出てくる黄川田将也さん♪ 出演場面は少ないのに、こういうJ事務所主導ドラマってスケジュール縛られちゃって大変なんだろうなぁ。役柄的には、病弱なボンボンからイヂワルそうな頭のキレる男に変貌してきて、黄川田さん本来の良さはあまり発揮できていませんが、それもまた一興。ハルカとの共演シーンは出てくるんでしょうか。大森美香さん脚本なので、きっと……♪ 『ゴッドファーザー』だと力自慢の兄よりも頭のいい弟が生き残る図式だった気がしますが、まー、最終的にはマッキーが無事高校を卒業してめでたしめでたしなんでしょうね。ヤ●ザを継ぐのがめでたいかどうかはさておき。プリンを引っ張るのはまぁいいとして、全体にボーイズラブ風味なのがちょっとむず痒いです。


 ついでに他のドラマに関する個人的なメモ書き。
◎『下北サンデーズ』『結婚できない男
○『怨み屋本舗』『誰よりもママを愛す
△『タイヨウのうた
×『不信のとき』『ダンドリ』『レガッタ』『花嫁は厄年ッ!
●(リタイヤ)『サプリ』『CAとお呼びっ!』『PS』『黒い太陽』