エコバッグ!

Too2006-08-19

 前より充実したように思える原宿キディランドのムーミンコーナーでエコバッグを見つけました。6種類あって、価格がなんと500円(+税)! ご覧のとおり、全種類買いました(笑)。


 青山のバスクふう豚肉料理とスタッフが坊主頭ってことで有名なレストランにてお食事♪(グリエが激ウマ!) すっかり田舎暮らしモードになっていて、都会の喧騒が新鮮でしょうがないので、ちょっと早めに出て酔狂にも竹下通りをスルーしてみました。といっても、チェックしたのは古着屋とダイソーぐらい。本命はキディランドなのだー。
 ムーミンコーナーで目に飛び込んできたのが、エコバッグの見本。バイヤー日記でもドリームぽけっとのサイトでも見かけていないような気がする(脳内検索中)。発売元Small Planet、ということは、ステッカーのときと同じパターンで、しばらく待てばドリぽけに入る可能性も。そーいえば、もうちょい待てばエーケルンドも10%オフだったのになー。
 頭の片隅を「このお値段ならいくつも欲しくなっちゃいますね」みたいなコメントがよぎります。どっかで見たことあったかなー。キディランドの場合、新商品と売れ残り、両方の可能性が考えられるし。トートバッグ類は種類が多いうえ、関心も薄れているので、商品情報を把握しきれていません。
 大きさは縦横約34センチと、そこそこ実用的なサイズ。紐も肩掛けできるだけの長さがあります。生成りの素材の風合いもなかなか好み。といっても、コレ、無地だったら無印良品で50円ぐらいで売ってるよー。でも、あまりグッズ化されていない絵柄とオシャレげな色みが……。というわけで、結局、全種類お買い上げになりましたとさ。
 ついでに。1階入り口のところでTシャツセール中。黒にスナのプリントのと、踊り歩くムーミン一家のプリントの白とパープルが1980円になってました。
(その後、マリメッコ路面店も見るつもりだったのに、待ち合わせ相手から早く着いたコールが入ったので寄れませんでした。スパイラルは閉館日だし、紀ノ国屋は改装中。表参道ヒルズを横目に見つつ、アンデルセンですかさずパンを買ってご機嫌♪)