ハンカチ5(彗星の地図)

Too2006-08-26

 エコバッグ紹介が終りまして、ハンカチに戻ります。
 アイボリー地にグレイのプリントのこの一枚、前に載っけたエンジ・紺の地図柄と単なる色違いでした。ずいぶん印象が違うもんですね。
 最近のムーミンハンカチは手触りがなめらかなローン地ですが、これはちょっとザラっとしていて少し麻っぽい風合いです。
 余談ながら、「ハンカチ王子」ってのが話題になっているようですね。高校野球にまったく興味がないので、よく知らないのですが、そのネーミングってどうなんすか?と問いたい。とっさに「監禁王子」を連想してしまうのですが。そもそも、「監禁」に「王子」ってつけるのも反則だよな。