Love MY!

Too2006-10-16

 先日、PEIKKOに行ってきました。Love MYフェア開催中で、ディスプレイにもミイが大活躍♪
 土地勘のある人なら、全然ついでじゃないじゃん!とツッコんでくださることと思いますが、仕事で白金に行く用があったので、ムーミンカフェ(後楽園)とPEIKKOと池袋イルムスに寄ってきました。こうなるとメインの目的は仕事ではなく、ムーミン巡りです。しかも、自分、23区在住です。行こうと思えばいつでも行けるのですが、面倒なんですよね、電車乗るのって。
 しかも、例によって出遅れたため、カフェでランチを食べるはずが、ラクーア滞在可能時間はたったの15分! カフェの売店で新商品のレードルとかアラビア製品の品ぞろえとかチェックしようと思っていたのに、電車で食べる用の昼ご飯パンを買い込むのが精一杯でした(←バカ)。サーモンのキッシュ、おいしゅうございました。
 で、仕事を終えて、一目散に錦糸町へ。奥の展示は、谷口千代さん作品からミイ登場シーンがいくつかと、エーケルンドのタオル。モノクロ画シリーズがずらっと並べて吊るしてあって、なかなかの迫力。カラーのほうはともかく、モノクロ(特にキャラが小さいもの)は1点ずつより何点か飾ったほうが素敵っぽいです。で、ついつい「midnight」を追加購入。カラーのパパ(昼寝)も買ったので、オマケにタイルをくれました。タオルにタイル……。ドリぽけさんってよくオマケにタイルを下さるので、いつも予想外に荷物が重くなります。かさばらないんだけど、重い。これでエーケルンドは、モノクロ4種、カラー4種。結局、コンプリートしそうです。ストライプには手を出してないんですけどね。
 目新しいところで実物をチェックしたものとしては、エーケルンドブランケット。薄手で手触りが良くてかさばらなくて、かなり良いです。リッチなOLだったら、絶対、会社でひざ掛けに使うなー。色によってはショール代わりにもできそう(ただし、社屋内限定で)。
 あと、めずらしくミムラ姉さんがいる携帯ストラップ、かなり小さめで、ちょっと心が動きました。ストラップとしては破格値のカレヴァラストラップも、小さくてセンスよさげ。通販では品切れになっている輸入モノのブランケットなども、店頭には在庫がありました(色は揃ってないのかも)。
 Love MYフェアの特典として、ミイのストローとタイルをゲット。そのうち画像をアップしますが、このミイが! 小鬼みたいなドワーフみたいな般若みたいな顔のやつ。くくく、キモかわいい。さらに、メール会員登録特典として、ポストカードもいただきました。がっつり。
 最後に池袋に寄って、イルムスで注文の品を受け取り。この品についても一波瀾あったんですが、それもまた追々。