発熱

Too2006-12-08

 意味がわかりません。昨日は昼間はいつもどおりに過ごしていて、晩御飯は砂鍋獅子頭(大きな肉団子が入った中華ふうの鍋料理)のマガイモノ(自己流)を作りました。なんか喉が乾いたので、カロリ(えせくさい味のする低カロリーの酒)をひとくちふたくち。なんか変な具合に酔っぱらってきました。耳とこめかみは熱いのに手が冷える、みたいな。はっと気づくとガタガタ震えてて、熱が38度超。そのままバタンキューでした。相方に似たような症状がでたとき、翌日は骨が痛くてトイレに立つのも一苦労、食欲もない、とさんざん脅されたのですが、プレコール(love!)のおかげか、いちおう起き上がってパソコンに向かうことができています。でも、会社員だったら休んでたな、きっと。ノロウィルスもはやっているらしいので、みなさま、お気をつけて……。
 あ、画像は近所の小さいスーパーの魚用冷蔵ケースが壊れたときのもの。おかしかったので撮ってきて、こんなときに使おうと思っていたのでした。