フィンランドのお菓子

Too2006-12-10

 実物は初めて見る、ムーミンパッケージのキシリトールガムと黒いこわいやつ(スティンキーのことではありません。カタカナで書くとラクリッツでいいんでしたっけ? サルミアッキのマイルド版?)。これらもフィンランドから届いたハッピーなもののひとつ。ドキドキしつつ、まだ眺めているだけで食べていません。くろいやつのパッケージにはヘムレンさんとフローレンが。そーいえば、このフローレン、昨日のカタログと同じポーズです! ほんとはもっと大物のチョコ入りアドベントカレンダーもいただいたのですが、それもまだ眺めてます。開ける前に撮影すべきか、ひとつずつ開けて撮影すべきか思案中。チョコは食べちゃったら終わりだし(なんかひとつひとつ形が違ってかわいいんです←のぞいてみた)。でも、見てるだけでも楽しいです♪