ピンチ!?

 朝イチでヤフオクに行って「ムーミン」と検索するところから、すでに間違っている気がしますが、Yahoo!の占いによると今日の獅子座は「浪費癖や怠け癖が、あなたをピンチに追い込みそうな日」だそうです。ぐわっぐわっ。だ、大丈夫ですよ、その気になればやれる子なんですから。一応、1日1本ペースでやっつけてますし(ってか、やっつける、って感覚がダメなんでしょうに)。こう見えても、今、ウォーミングアップ中なんですってば。何度もメールやらコメント欄やらをチェックするのは息抜きなんですってば。
 関係ないですけど、昨夜、テレビをつけたら、さかなクンが出てました。彼のリアクションって……林屋パー子に似てる!
 関係ないですけど、朝、テレビをつけたら、広島ドッグパークのニュースが。レポーターが「ゲージ」と連呼するのに違和感が。それはcageのこと? 犬はドッグ、寝台はベッド、かばんはバッグ。でも、レポーターかリポーターか、どっちが適切なのかわかりません。あ、ニュースはほんとはニューズか?