メモホルダー

Too2006-12-14

 本日の仕事の必須アイテム(笑)。上にメモをはさむクリップのついた、ちっちゃなメモホルダーです。仕事に必要な情報を付箋に書いてパソコンに貼っていたのですが、粘着力が弱くなってしまったので、現在必要な分だけクリップにはさんであります。下は青いオイルと水(?)の二層のスノードームみたいな感じ。すごーく小さなボートに、ムーミンスノークのおじょうさんが乗っているのですが、ボートには浮輪とオールがついているし、ムーミンはおじょうさんの肩に手をまわしているし、おじょうさんの黄色い前髪もちゃんとあって、細部までよくできているのです。おじょうさんの足輪がないのが惜しいっ。「嵐じゃー!」と言いつつ振り回すと、オイルが小さなツブツブになって、ゆっくりとはじけて元に戻ります。ちょっとしたストレス発散にもなるのでした。
↓鮮明な写真はこちら。
http://www.hokuou-suomi.com/moo_memo.html