続き

 と、上のはフィンランド切手の話ですが、シート買いした日本の切手、おかげさまで希望の数まで減らすことができました。(以下、つれづれなるままに愚痴モード。ご注意!)
 最近、多めに買いすぎたものをオク出品しているのですが、画像もアップして価格をつける段階で、予定価格より高め金額を記入してしまいます。それはケチなんではなくて(それもあるかもしれませんが)、て、手放したくないっ!というコレクター心のなせるワザだと気づきました(笑)。このブログでオーダーくださった方々みたいに、ほんとうにほしいと思ってくれている方とやりとりは手間とか交通費とかかかったとしてもハッピーなんですが、オクってときどき怖い人とかヤな感じの人とか出ますし……。あと、同じ品物を出品している人に、説明文をパクられているのを発見。まんまコピペだよ……。さすがにそんなところでまで著作権とか言う気はないけれど、神経を疑います。ま、わかりやすいいい説明だったってことだと思っておこう。でも、ムキーッ。


 仕事は無事に一段落つきました。微調整も終えて、あとは雑務を残すのみ。と、久々にスーパーに買い出しに行ったんですが、途中で電池が切れたみたいになっちゃいました。脳裏に浮かんだのは「バーンアウト」と「ストーンド」って言葉。の、脳内麻薬が切れたのかも。む、ムーミンを補充すべしっ。