鍋パーティ

Too2006-12-30

 さっき起きました。
 夕方5時に現れた友人たちが帰ったのは朝4時。その間、今半の牛肉とトーキョーXがメインで野菜がほんの少しのしゃぶしゃぶをたらふく食べ、一休みして餅を投入してまた食べ、合間にチョコレートケーキを食べ、気がついたらバーボンと梅酒が1本ずつほとんど空いていました。ホームパーティっつーとなんかセレブっぽい響きがあるような気もしますが、すっかり家族だんらんモードで、フィギュアスケートを見たあとはだらだらとお笑い番組を見て、口々にツッコミを入れてました。
 ほんとうは今日はどっか都会に買い出しに行って、明日はなんちゃってお節料理の仕込みの予定だったんですが、起きたばかりだというのにはもうダルいです。ヤン・シュバンクマイエルの『オテサーネク』を置いていってくれたのでそれでも見るかなぁ。ぜんぜん、年末らしくないですけど。


追記:楽しかったバカゲーム。「ムーミン」「バカボンのパパ」と、テーマを決めて、いっせいに記憶を頼りに絵を描く。もちろんディティールは誰よりもちゃんと覚えているのですが、絵がすごく下手なので「それでもマニアかっ!」と呆れられました。ミッキーマウスは意外に難しいです。