木製マッサージャー

 フィンランド製の木製マッサージャー(つぼ押し人形)です。スニフが仲間に加わって、フルコンプとなりました。円盤に乗っかったみたいなニョロもあるようなんですが、日本未入荷なので番外といたします。



 僕、スナフキン。tooはケチだから、ひとりしか買ってくれなかったんだ。でも、いいさ。ひとりは嫌いじゃないからね。



 おはよう、スナフキン! 僕たち、家族揃って「難あり」で、ガレージセールの日まで冬眠してたんだよ。いっきに賑やかになったね!


 あら、わたしをお忘れじゃないのさ。フリマで安かったからって、やっと養女にしてもらうことができたわ。ほんとにケチなんだから!


 おおーい、みんなー。僕を仲間はずれにするなんてひどいじゃないかぁ。まったくtooったら、「スニフは半額でも高い」なんて言うんだよ。福袋に飛び込んで、やっといっしょになれたよ。でも確かにお金は大切にしないとね。