よし吉ミニマグ4

Too2007-02-11

 原画モノ以外。たぶん、今の原画柄より古いものだと思われます。好みのタッチではありませんが、丸みのあるフォルムとどっしり頑丈な作りはなかなかのもの。プリン容器とはいえ、「使い捨てはさせないぜー!」という気概が感じられます。



 原画ではありませんが、クリスマスツリーのいちばん上の飾りが星ではなくバラの花、とか、原作に忠実な絵柄ではあるんですよ。キャラクターもたくさん描き込まれていて、楽しい気分にさせてくれます♪





 我が家のムーミンコレクションを収納している通称「ムーミン棚」はもともと相方が本棚代わりに使っていた古い食器棚です。古い食器棚ってちょっと素敵な響きですが、安〜い巨大なカラーボックスみたいなシロモノ。でも、食器棚だけに仕切りがいっぱいあって、見せる収納が可能なので、ひとまず満足しています。
 よし吉マグの棚。奥が見えないのが残念ですが、どこに何があるかは把握できるようになりました。



 そして、上段にアラビアマグの棚! 手前は廃盤モノ、奥はまったく見えないと思いますが、現行モノの実用分がスタンバイ。季節ごとに(というか、たまに)使いたいものを6種類ぐらい選んで、キッチンの食器棚と入れ換えています。これ以外に現行モノのストック(予備)と絵皿などを大事に収納した箱があります(笑)。絵皿も飾りたいのですが、この棚ではちょっと無理ですね〜。