ラクーア4周年

Too2007-04-28

 ムーミンカフェに行ってきました。お目当ては……


 4周年記念アニバーサリーグッズパック。ラクーアのホームページに限定250個と書いてあったので、お正月のような福袋ではないだろうと予想していたのですが、ホーローマグ(ムーミンスナフキンの2種類あり。透明袋入りなので選べます。ミイは見かけませんでした)と、セーデルブレンドティーのリーフと、アンナビスケットのジンジャーシン+ピンズで1260円。ムーミンマグは持っているので、スナを買いました。




 焼き菓子セット。こちらも限定250個で、1575円。作るの、けっこう大変だったと思われます(笑)。ムーミンのおやつ(という名前のパウンドケーキ)、ムーミンの形のサブレ(この型は初めてみました。オリジナルか、発売開始前か!?)、クッキースタンプで作ったサブレ、チュイール、フロランタンの詰め合わせ+ピンズ。
 食事のほうは、スペシャルなのはディナータイムメニューだったらしく、ランチはいつもどおり。そして、ムー友さんたちとまったりのんびり、いつものようにケーキセットまでしっかり食べました〜(笑)。
 あと、買いませんでしたが、チーズクッキー入りよし吉ミニマグもありましたよ。店頭の写真には2種類写っていたけど、店頭にあったのは1種類だけ(中身同じでも2種類並べたほうがいいよ! きっとみんなセットで買っちゃうから!)
 商品にピンズをセットにして販売しているのは初めて見た気がしますが、楽しくていいですねー。ムーカフェのパンや焼き菓子はおいしいんだけど割高感があるので、お得なセットはうれしいです♪ さらに、2000円以上の飲食、買い物でもピンズ1個プレゼント。こちらは去年は1000円以上だったので、「倍!?」と思わないでもないですが、ピンズ入りセットを含む買い物でも2000円を超えればピンズをもう1個つけてくれました。
 そのピンズですが、今回は紫色でした。やや白が入った藤色みたいな色み。大人っぽくてかわいいです♪