次週のウルルン

Too2007-05-06

 今夜22時からの『世界ウルルン滞在記』(TBS系)。要潤さん(ここで喜ぶのはアデリンさんぐらい?)のフィンランド滞在記!ですよ〜。予告によると、ゴミからエコグッズを作る、みたいなことを言っていたので、レコードでバッグとか基盤でアクセサリーとか作ってるところに行くんだと思います。以下、毒舌雑談。
 実は『世界ウルルン滞在記』、かなり好き“でした”。ルネッセンスとしてリニューアルしてからテンション落ちまくり。視聴率悪かったのかなー。なんであんなに媚びるかなー。司会に久本雅美が加わって、スタジオナレーションはキャイーンの天野っちに。このふたりのベタで下品な掛け合いがイヤだ〜。徳光さんは残留で、イケメン枠としてジュノンボーイ出身の若手(ほぼ素人)をひとり配置。増えすぎてたゲストは毎回3名。ヘイさんの自慢&うんちくトークがなくなったのは大歓迎ですが、もういっそスタジオトークやクイズはなくして、VTRだけでよくない?(TVチャンピオン方式、ですね)。Vのナレーションは意表を突いて、松尾スズキ。意外にフツーで、いい声なんだが、耳慣れないので、まだ毎回クレジットを確認しては毎回ビックリしてます(笑)。悪くない、けど、やっぱり下篠アトムの「出会ったぁ〜〜〜」が聞きたいのだー!! しかし、リニューアル直後でまだ気合入ってる雰囲気のなか(初回2週はガレッジセールの2人が180度違う体験をする、というもの。3週めは鈴木杏が中国のパンダ保護施設の飼育手伝いを体験。世界初映像満載でしたが、パンダの飛び出す出産映像が特に衝撃!!)、要潤さん×フィンランドってのはかなり楽しみです。要さん、確か初ウルルンですよねー。お約束のパンツ一丁でサウナ→湖へドボン!みたいなシーンもありそうでした。ロケ、何月ぐらいだったのかなー。ウルルンってけっこうギリギリですけどね。