ペイッコ1周年

Too2007-05-26


ペイッコ一周年記念に青ムーミン登場! グッズぎゅうぎゅうの店内にどうやって滞在するのか気になって見に行ったら、店頭(店の外)にいました(^-^;  記念撮影し放題です。歩道が狭いので、ちょっとした交通渋滞を引き起こしていました。



 約30分の出番を終えて、奥のいつもはギャラリーっぽくなっているスペースに退場。このあと、厳重にカーテンが引かれ、奥からどったんばったん!という音が……。けっこう、脱着は大変みたいです(笑)。気になって、誰か出てくるかそっと伺っていましたが、なかなか出てこなかったので帰りました。



 気になる粗品ですが、500円お買い上げで伊勢丹のプレミアムコレクションのときの缶バッヂ(ムーミン60周年)とニョロニョロ木製クリップ←なにげに豪華(^-^ゞ 7000円クジはハズレで切手セット。3000円クジはトートが当たりました。A4縦のビニールバッグで、見たことないなぁと思ったら明治生命ノベルティでした。しかし、廃盤商品のストックがあるのはわかるのですが、なぜにこんなにノベルティまで秘蔵してるんでしょうね?(組織図がよくわかっていないのですが、ドリームぽけっとって単なるショップ、メーカーじゃないんでしたっけ?)