ジェラート

Too2007-07-13

 池袋東武でやってた沖縄物産展にて昼食。
 安・ISHIGAKI GELATOというところの石垣の塩ジェラートがめちゃめちゃ美味でした。もずく黒酢ジェラート(だったと思う)もあったのですが、さすがに怖かったので、塩キャラメルとダブルにしました。キャラメルはめずらしく、カラメルではなくキャラメル風味。石垣塩のほうがおいしかったです。
 以下、食日記。
 朝:いつもの。
 昼:おにぎりかまぼこ(赤米おにぎり入りのあげかまぼこ)、沖縄焼きそば(沖縄そばを焼きそばにしたもの)1/2、サーターアンダギー(プレーン、黒糖、各半分)、黒糖杏仁豆腐(シロップがあっさりしててうまい!)、ジェラート。ご飯っていうよりデザートばっか(笑)。
 夜:魚久の粕漬け(めかじき)、まつおかの冬瓜の海老あんかけ、みそ漬けネギ、自家製ぬか漬け(水なす、キャベツ)、トマトと豚しゃぶのサラダ、もずく酢、チーズ、チューハイ、韓国海苔