今年買ったもの

 なぜか11月は消費意欲が高まる月です。いろんな気になってたことを年内に片付けねば!と思うのでしょうか。
 今年買ったのは……

FMV-BIBLO FMVNF70X
相方用にオーダー。色はパープルをチョイス。Vistaがやってきましたよー。なんか使いづらいです。ノートだけど3キロぐらいあるのでnotモバイル。無線LANで自宅の1階と2階で使えるのが便利です。 



IXY DIGITAL 10 シルバー(キヤノン
旅行前に購入。軽いし、使いやすいし、大満足です。割引とか配送までの時間とか考えて、ココで買いました。



CanonEOSKissDigitalX&タムロン18-200mmレンズセット
これは実店舗で買ったのですが、メーカーのレンズセットではなく、タムロンの広角〜望遠まで1本でカバーするレンズを選びました。複数のレンズを持ち歩かなくていいし、交換もしなくていいので楽です。使いこなせているかどうかは微妙ですが、かなり満足度の高い写真が気持ちよく撮れます。



リモワ。もうひとまわり大きくてもよかった。



去年の11月に買ったデスクトップ。正確にはこのラインのひとつ前の機種なので、xpです。快適。
あと、去年の11月には携帯端末を変えました。



一昨年の11月に買った携帯プレーヤー。ネックストラップにこだわったんですが、それはちょっと失敗でした。これだけ軽いと、わざわざ首からかけなくてもポケット入れればいいし、ポケットなければクリップでも留めるか別売りのネックストラップでも十分。仕事用なので録音できることが必須条件ですが、持ち運ぶのが苦にならないので現場での対応が劇的に楽になりました。フィンランドにも連れて行ったよー。



ニンテンドーDS。実はうちの子はLiteじゃないんです。新色も出てかなり安くなったので、Liteも買いたいところなんですが……
 ここに書いていいことじゃないと思うんですけど、実は大口の仕事(例のヤツ)のギャラが手違いで未払いなんです。次の号の支払い明細が届いて、「えっ? あの号の分が抜けてるじゃん!」と気づいたので、2カ月遅れで年末に入る予定。額も不明。腰は痛いし、散財して気を晴らすわけにもいかないし、気が滅入る〜〜〜。やっぱ鍋でも買うかなぁ。