一番くじ

Too2007-12-27

 右はムーミンカフェ限定のクランチチョコ入り缶。最近、ホワイトチョコが出ました。自分では食べてないけど、好評みたいです。左側が一番くじの缶。キディランドにあったのでひとつだけ、自分へのギフトに買いました。




 缶だけでも十分そそられるアイテムですが、中身をコンプリートしようと思うと缶が12個。トゥーティッキやフィリフヨンカがいるのは缶だけみたいなので、もう満足です(とか言いつつ、オーロラカフェにあったら1個、ラクーアで1個……と増えていきそうな気がする(笑))。で、中身ですが……



 ニョロのハンドタオルでした〜。強い執着はないので、「ニョロが出ない!」とお困りのニョロリストさんがいらっしゃったらトレードしてもいいですよん。
 あと、ダブルチャンスのIDはタオルの袋に封入されている商品説明の紙の裏に載っていました。教えてくださったくるみさん、ありがとう☆ まだ応募はしていません。



 ハウス型の人気アイテムといえばシューホンホルダー。実は持っていません。まだ在庫のあるネットショップも多いみたいですが、そろそろ追加生産はなくなりそうな気が……。福袋に入ってきたら決まり?ですね(買えなかったから確認できないけどねっ)。ニョロの靴べらだけ、単体で買いました↓

 ムーミンハウスの定番といえば↓ 最近、限定バージョンが出ているらしいですが、いかんせん、高い。そしてかさばる。