朝御飯(紫トリオ)

Too2008-05-16

 仕事で毎晩2〜3時間、本を読んでいます。昨夜の『存在の耐えられない軽さ』はすごくおもしろかった! とはいえ時間が足りないので3時間で流し読み。2時頃寝て、8時半〜9時に起きます。ひとりの朝はダイエットメシ。
 オルビスのプチシリアルを2本、カルティオのタンブラーに野菜生活・紫の野菜、kokoボウルにプレーンヨーグルト。初めてのkokoボウルにリラを選んだのは単にアウトレット品が安かったからです(笑)。ちなみにもう1個は同様の理由でペトロールブルーです。バナナは熟しすぎて甘くなってきたので、ちぎってヨーグルトに混ぜて食べます。
↓kokoの小ボウルはあまり取り扱い店がないもよう。マグもかわいい。人気なのはオーバルプレートなのかな。アラビア&イッタラの食器が脈略なく集まってきましたが、意外にどう組み合わせてもしっくりきます。食器の色に合わせてムーミンマグを選ぶのも楽しいです!

↓この店、すごいです。ムーミンのタオルやマグを何点も扱っているのですが、すべて画像ナシで「注文後お取り寄せ」!! 悪質なオークション出品以下のワケわからなさです(笑)。スープマグやビッグマグは商品はわかるものの、柄の指定もできず。追記。画像、追加されていました。が、すごく画質が低いんですけど(笑)。


↓追加。無理無理無理ー。