日常のメモ

 体調とテレビの記録。
 熱は下がりましたが、ずーっとお腹がしくしく痛いのでイライラします。「腹が痛いってんだよ!」と、そのへんをパンパン叩きたい感じ(ダダをこねるイメージです)。ちなみに、先週半ばに仕事で会った人が同じ症状らしいことが判明。特に接近していないし、考え得る共通要素は出されたお茶を飲んだ、ということだけ。販売機のものではなく、コップに氷とお茶が入ってたんですが……。この時期、みなさまもくれぐれもお気をつけて。
 そんなこんなで、なんとか仕上げた仕事↓
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080709/1016530/
 まだ見ていないものもあるのですが、書き切れなかったことをいくつか。

  • 『コードブルー』△

 山Pっていつも同じに見える。

 まさかサイコ要素が入っているとは! 意外におもしろかったんですけど、今話題の藤木直人さんはヅラですか? 不良のなかに元ライダーの椿さんが混じっていることに不覚にも気づきませんでした。『ルーキーズ』の敵チームにホージーがいることには気付いたんだが。

 湘南ロケだそうで、『ライオン先生』みたいだったらどうしよう?と妙に不安を覚えます。ロケ地はかぶってそうですが。また「ナマカ」とか言わないといいな(それは『ライオン先生』ではなく『西遊記』。脚本家がかぶってる)
 以下、見続けるかどうか、現時点での判定。
△−『ロト6〜』 原作だと相当バカなお金を使い方をするらしいので、ついていけない可能性、大。
△+『モンスターペアレント』 米倉の発言が弁護士らしくない。平岡くんがかわいい。
  『正義の味方』 初回はおもしろかった。途中で飽きるかも。本郷奏多くん、かわいい。
○『ゴンゾウ』 予想外におもしろかった。次回への引きがうまい。マーくん(筒井道隆)はキレ者の設定だけどやっぱりしゃべりはぼそぼそ〜。大塚寧々は服装があまりにも変。
 『魔王』 ♪プルルルプルルル♪というauの歌を連想させる隙のない大野王子の熱演。田中圭忍成修吾が殺されるタイミングが遅いことを願いつつ。