キャンディハウス

Too2008-08-27

 ふと思い立って、キャンディハウスを買いました。届いてみたら、思ったより箱が大きくてびっくり。

 開けてみると、割れにくいよう、横に収納されていました。発砲スチロールは二段になっていて、受け皿?の部分は上の段に入っていました(写真用に重ねてみた)。

 何をしたかったかというと……

 お休みの日に、すごーく懐かしい言葉で言うと“カウチポテト”的なことをするので、ジャンク菓子を盛りつけてみたかったんです。ほんとうは素敵な木のボウルでも買おうと思っていたのに、また迷走しちまいました(笑)。今回はお誕生日スペシャルで、自家製キャラメルポップコーンとタコチップス、それに野菜スティック。ワカモーレ(アボカドディップ)だけ豪華にaderinさんからいただいたキルタのミニピッチャーに入れてみました♪ 本体3段は同じ柄なんですね。扱いづらいのはフタ(屋根の部分)。つるつるしているので落として煙突を割りそうでハラハラです。サイズ的には、市販の袋菓子がちょうど入るか入らないか、ぐらい。ドンタコスはぎりぎり(フタがしづらい)、ポップコーンは入りきらなかったので途中で追加しました。少量のポテチならOK、カールあたりだと入りきらないかも。相方は諦めたように「来年から、お節料理もコレだね」とつぶやいておりました(笑)。でも、なんだか妙に楽しい気分になるので、お子さまがいらっしゃる方、お子さまメインのホームパーティなどにオススメです!
↓新柄スープマグもネットショップに登場! 6種類? たいへ〜ん!