カレンダー12月

Too2008-12-03

 フィンランド製はこれまた寒々しい絵柄です(笑)。卓上ミニもちょっと謎。コミックスですが、どんなエピソードか即答できません。絵だけ見ると、足元にハンドバッグがあって、妙にまつげが長いムーミン族がシルクハットかぶってます。……パパに仮装したママ(笑)? 原画壁掛けがすごくいい感じ! ツリーの絵ですが、色みがシックです。

 同じ写真、拡大! かごぎんも華やかでいいですね〜。スケジュール記入タイプは来年は作られなかったもよう。
 毎年使えるアドベントツリー、まだ出していません! 1万円ぐらいしたけど、確か3年めなので、減価償却できた気分です。一方、かえすがえすも悔しいのがキャンディハウスベネリック株式会社ね。あっと言う間に約半額に値下げ!ですよ。まだ2回ぐらいしか使ってないのにっ。
↓今年の冬マグ。たぶん、底値。

↓こっちはちょっと高め? メール便可です。

 そういえば、イッタラ銀座http://www.iittalashop.jp/がメルマガ会員募集を始めました。会員カードにもメアド登録してたらメールが2通くるんだろうか? 上記サイトから空メールを送ると、登録URLが届く仕組み。で、登録画面下に「登録いただいたメールアドレスに、メール配信を行う場合がございます。あらかじめご了承ください」の文字が。あのー、メルマガ登録してメールが届くのは当然ではないでしょうか(笑)。
 あ、登録したらさらに「今後、ご登録いただいたメールアドレス宛てにメールを送らせていただく場合がございます」(笑)。送っていいってば!