スポンジワイプ実用編

 写真撮ってみました。お見苦しい点があるかもしれないので、小さめに。

 乾燥してるの図。おしぼり、窓拭き等、いろんな用途がありますが、うちでは水切りマットにしています。なので、消耗度は低く、半年ぐらいたってもちょっと汚れてきたかな、程度。乾くとカピーンと硬くなるので、変な形で干してしまうとそのままの形で乾きます(水につけると柔らかく、元に形に戻ります)。

 洗って絞って使ってるの図。ついでに水回り関係をちょこっと紹介〜。水切りカゴを常時セットしていて、手洗いで洗い終わった物や洗った野菜などを置いています。が、このカゴ、洗うのがめんどくさい。メッシュが細かいので小さなものが落下しないのはいいのですが、水垢がつきやすいんです。次に買い換えるときはもっとざっくりしたカゴにします! で、スポンジワイプのほうには水滴のついているポットなどを置くことが多いです。
↓いろんな柄があって目移りしますねー。