3日目、いい天気!

Too2009-08-13

昨日一昨日は薄曇りでしたが、今日は晴天です(^o^)v お盆休みも始まって、遊覧船や水上バイクも朝から張り切ってます…。
毎日、毎年、代わりばえのしない風景。このゆったり感がいいんですよね〜!
今年初めてこの唐突な夏休み記事をご覧になって、状況が飲み込めない方のためにざっくりご説明しますと、毎年、実家のほうにある「海辺の家」で夏を過ごしてます。もう10年ぐらい。もともとは牡蠣だか真珠だかの養殖作業用の小屋だったところを父が買い取ったもので、とても別荘と呼べるものではないのですが、エアコンもユニットバスも(VIERAも)あるのでそこそこ快適。ただ、陸の孤島のような場所なので、車がないと身動きできません〜。
そこに1週間ぐらい置き去りにしてもらって、だらだらと過ごしてます^^; 入りくんだ湾の一角で、残念ながら浜(ビーチ)はなく、海に突き出すように浮かんだイカダに設置したハシゴを使って海に入ります! 潮の具合によって、浅いところは足がつく場合もありますが、基本、かなり深いです。
私はイカダの上でのんびりするか、浮き輪で海に浮かぶか。あとは飲んで、ひたすらバーベキューを食べる!
ちなみに相方は、猿ロックの高岡クンばりにガチで泳いでます(笑)。平泳ぎ、クロール、バタフライ、背泳ぎ…ひとりメドレー開催中(^-^;