スノードーム冬

Too2010-08-31

 ムーミンの日の前日、hgさんから「トゥーティッキとミイとムーミンが水浴び小屋の前で雪合戦してるスノードーム、持ってますか!?」と電話が掛かってきました。「なに、それー!? 知らない」と食い気味に答えると、「じゃっ、先に言っちゃいますけど、誕生日プレゼントはそれです!」と、勢いのいい言葉と共に電話は切れました。
 翌日。ムーミンの日はもちろんですが、スノードームが楽しみだったのは言うまでもありません(笑)。

 おおおっ、大きい! 前に自分で買った水浴び小屋(夏)よりずっと大きいです(比較写真がなくてごめんなさいー)。水のなかには白い雪片と青い雪の結晶型のスパンコールが入っています。

 だーん! 力いっぱい雪玉を投げつけているトゥーティッキ。穏やかなイメージを裏切る、アクティヴな表情です(笑)。

 一方、めずらしく泣き顔(?)のミイ。

「おいおい……」てな感じのムーミン

 外から見守るメソメソ。足元の雪には足跡が。屋敷の周りにはムーミンの足跡もついています。

 真上から見るとミイの頭に雪玉が命中してる−−!

 カッコイイ感じの1枚(自画自賛)。

 冬になったら早速飾って、またちゃんと写真撮りたいと思います。お気に入りのミイとリスのスノードームともよく合うはず♪ hgさんはわざわざアフタヌーンティで限定プレゼントのブックマークをもらうために買い物をしてくださって、太っ腹にもブックマークごとプレゼントしてくれましたー。なんていい人なんだーーー!! ほかのショップではまだ販売していないみたいなので、いち早く見られたのもうれしかったです♪
↓こういうスノードームと比べるとものすごくクオリティが高い(この手のバカモノも嫌いじゃないけど)。足跡とか雪の質感とか、表情とかフォルムとか、細かい作り込みにグッときます。本当にどうもありがとうございました♪

↓DVD「ムーミン谷の彗星」は9月3日発売。早いもんで、8月も今日で終わりです。メーカーから買う方は本日予約締切りですよ!

↓ネームマグも本日まで、です。