ブックシェルフ対決

Too2010-12-11

 引っ張っちゃってすみません(笑)。皆さまのアドバイスにもとづき、棚の配置を修正してみました!
 前回の1と2では、1に8票、2に7票と、ほぼ同数。ちなみにわたしが1で、相方が2、でした。

↑と↓にも違いがあります。わかります(笑)?

 最初の画像は昨日の夜、一眼レフで撮ったもの。背景の光は電気です。二番目の画像は今朝、自然光で撮ったもの(部屋の蛍光灯はつけています)。日にちが違うのでアドベントカレンダーの開いてる数も違うんですよー。前回の写真と比べると、りんごがひとつ減ってます(笑)。あと、マリボウルに緑色のオーナメント(3つで90円)とmiyakoちゃんからもらったチョコやキャンディが入っています。オーナメントはスコープさんの写真みて、アアルトベースに入れようと思ったのに、大きすぎて入らなかった(笑)。
 ポインセチアが抜けたのにはワケがありまして……。

 無理やり植え替えたせいか、日光が足りなかったのか、乾燥したのか、とにかくヨボヨボのヘボヘボになってしまったので、日当たりのいい二階で療養中〜。
 そしてそして、押しつけプレゼントの抽選をいたしました!

 この画像じゃ見えづらいかもしれませんね。himeさま、おめでとうございまーす!! 基本的にコメントいただいた順に左からお名前を入れていったのですが、こうきらんさまだけうっかりと最後になってしまいました。ごめんなさい! himeさま、発送までしばらくお待ちください。ご意見くださった皆さま、本当にどうもありがとうございました!
↓収納が増えたぜー!と調子にのってポチったもの、その1。

↓その2。しかし、正直なところ、24hの棚はすでにキチキチ(笑)。つか、そもそもそんなに同じ大きさの皿は不要なんですが(汗)。グリーンのサラダ&パスタと26センチも買う気十分だけど、タイミングを見ようかな、と。

↓あと、これもーーー。ブラパラオーバルプレートにチーズとかサラミとかを盛って使うことが多いので、クリスマス用に、と(←言い訳)。初Runo、です! あと、ヒンメリも買ってない。だから許してー(←誰に向かって?)

 ムーミンパーティで作ったハウスのキャンドルホルダー。そこはかとなく、始末に困る子供の工作ちっく(笑)。あ、この画像はガラスにシートを貼る前に撮ったものです。