ステーショナリーセットBOOK

Too2012-08-08

 発売日は昨日だったのかな。早々に楽天ブックスさんが届けてくれました。仕事早っ。なんとなーく英会話教材を思わせるパッケージ(笑)。
 裏側。中身はこんなですよ〜という写真。

 きっちりキャプション(説明)がついているのですが、このミイ、は
たして笑顔なのか(笑)!? 編集さんのご苦労が忍ばれます。

 では、素人写真で実物をひとつずつ紹介してみましょー。まずはニョロニョロのボールペン。

 白黒じゃなくて薄い紫かな? 持った感じ、押した感じ、すごく軽いです。書き心地は……フツーです(笑)。

 かわいい台紙付きのふせん。

 ニョロ3色。そーいえば昔、ニョロニョロ型のふせん、ありましたよね(ニョロだけじゃなくてキャラクターの形のふせんがシートにはりついてるやつ)。あのニョロよりは少し大きめです。

 ノート。

 えーっと、なんて綴じ方でしたっけ、縫ってあります。

 中にもイラストが。

 デザインはかわいいですが、クオリティ的にはケンタッキースマイルセットのおまけとどっこいどっこいです。

 ステッカー。シールじゃね?と思ったのですが、どうやらシールって和製英語で、糊がついていて貼れるものを英語ではステッカーというそうです。まぁ、日本人の感覚だといわゆるシールです。

 本命はペンケース(フラットポーチ)でしょうか。通帳などが余裕で入るサイズ。

 色使いもいい感じ!

 ムーミン拡大〜。素材はコットンとポリエステルで、ビニールコートした布でしょうか。ニュアンスがあります。

 ミイもいるよー!

 BOOK部分はもうキャラクター紹介もすっとばして、カタログ状態です。個人的なルールとして、PRを目的とした広告/カタログのブログアップはOKで、そのものが商品である本や雑誌のアップはNGと決めているのですが、これはグレーゾーンかな?

 や、やばい、また大量にコラボ商品が出るよーーー!

 詳細はmarble sudのサイトからどうぞ→marble SUD マーブルシュッド 商品一覧、通販もあります。iPhoneプロテクターは渋めでかわいいけど、いいお値段。彗星柄のTシャツには今まであまりなかったようなスナフキンのテントの絵やレイトサパーが使われています。色柄衣類とバンダナはちょっと鈴木マサルさんテイスト入っちゃってるような?
↓これで1500円。けっしてお得価格ではないと思うけど、デザイン製を考えると、買い!でしょう♪ ちなみにパッケージはB5かな、やや小さめ。ノートやポーチはその半分ぐらいのサイズです。

楽天ブックス

↓うむ? このポーチの価格と比べると↑は安いのかもしれません!