「LOVE! 北欧2」

Too2012-09-16

 買いましたー。あっと言う間に読みました。
 わたしはリサ・ラーソンに夢中!ではないので、「へー、ハリネズミって3兄弟なんだー」とか「ライオンはMが好みだなー」とか、入門編的な内容も楽しく読めました。鈴木マサルさんの記事もおもしろかった! 北欧関連ショップ案内とかも、ざっくりな紹介ぶりがかえってわかりやすかったです。今回はムーミンは自社から出している手帳の紹介ぐらいでした。あと、お友達のRさんが載ってたのがうれしかった! しかし、あの企画は仕込みなのか、たまたま撮影時に居合わせたのか、気になります(笑)。
 オマケのがま口。水に濡れたらオソロシイことになりそうな色です。

↓まだ買えます。

 フィンランド旅行まで1カ月切っちゃってます。宿は半分ぐらいまで取って、めんどくさくなって中断してたんですが、なんとかロヴァニエミとヘルシンキも押さえました。ロヴァニエミはミーハーかつ贅沢にクラリオンサンタクロース。ヘルシンキは前(冬)と同じ駅前のソコスヴァークナ(ただし、こっちはまだ確約じゃなくてリクエスト状態)。中途半端な時期なので、意外と高いです。日数も中途半端なので、アパートメントに泊まるほどでもないし、迷いに迷った挙げ句、原点に戻った、という。靴と上着もまだ買ってないー。