アラビアミニマグ

Too2012-11-12

 日本ではノベルティ扱いのところが多いアラビア社のミニマグですが、現地では4個セットで販売されています。ご依頼と自分の分で2セット買ってきました。かわいいし、かさばらないので、ほんとはギフト用にもっと買おうと思っていたのですが、意外に高いんですよね〜。前にコメント欄にも書いたのですが、ちゃんとした焼き物なので原価が高く、なおかつ輸送コストはそんなにかからないので、日本で買ってもフィンランドで買ってもスウェーデンのサイトから買ってもあまり変わらないんだと思います。

 ドリぽけさんのブログで指摘されるまで気づかなかったのですが、パパのポーズが違うんですね! 元絵はどっちだったのか、ますます謎が深まります。

↓販売しているネットショップもあります。1つだけでいいなら、ノベルティを狙ったほうがいいかな?