ニョロニョロフェア

Too2012-11-14

 miyakoちゃんとラクーアムーミンベーカリー&カフェのニョロニョロフェアに行ってきました!
 限定メニューはニョロニョロライスプレートとホワイトチョコラテ。見本写真は茸カレーだったけど、出てきたのは根菜ごろごろカレーだった! ちなみに昨日の昼も今日の昼もカレー、明日の昼もカレー(*´ω`*) 本日のスープはコンソメ。優しい味でおいしかったです。パン食べ放題付きで1500円。

 ニョロの目はブラックオリーブとケチャップで表現されてます。ニョロご飯はボリューム多めですが、薄味のバターライスっぽくておいしい。

 サラダの野菜にもニョロニョロが!

 miyakoちゃんはキャラクタープレート。鶏肉のハヤシソースって言ってた気がするけど、見るからにケチャップ風味(笑)。
 
 ニョロニョロのホワイトチョコラテ。もっと真っ白かと思ったけど、コーヒー成分もちゃんと入ってて、程よい甘さ。

 水曜日はレディースデーで、食事を注文の方はキャクラターラテが500円に(テイクアウトは先着何名かに焼き菓子付き。もらえたためしがないですが)。

 途中から仕事終わりの腹グロさんがかけつけてくれました。ベーカリーのサンドイッチをイートインで(席があってドリンク等をオーダーすればベーカリーのものをカフェで食べることができます)。

 チョコケーキ。絵がどんどん達者になってる気がする!

 デザートにスーベニアプリンを追加。底にカラメルがあるのではなく、全体がキャラメル風味でゼラチンでかためたようなタイプのプリンに変わっていました。しっかり甘い。底まで同じ味で、上にはたっぷりクリーム。甘くて味に変化がないので、コーヒーが欲しくなりました(が、すでに2800円も使ってるから、ぐっと我慢で!) ちなみにラクーア店はまだレジに食べ終えたプリンカップを持参するシステムです。冬柄2種類から選ばせてくれました。

 ディナーを食べた方に当日限り有効のパン半額券のサービスが! 伝票と同時に届けてくれたのですが、1テーブル1枚だったので別々にパンを買いたい場合はどうすれば?と聞いたら人数分くれました。といっても当日しか使えないので、同時にレジに行って提示してもいいと思います。

 ニョロニョロの限定パンを買いたかったのですが、すでにベーカリーは品薄。ソーセージパイは売り切れで、ブリオッシュもこのちょっとブサイクな子しかありませんでした。総額を告げられた後で、「あ、クッキーは割引対象外ですがよろしいですか」と言われたんだけど、もともと割引なくても買うつもりだったからオッケー♪ でも、それは先に言ったほうがいいよね、きっと(ちなみにチルドコーナーのサンドイッチは半額対象。パンとクッキーはベーカリーの棚に隣り合わせて並んでいるものだから、ちょっと差がわかりにくいです)。

 クッキー。大きめだけど、これで500円は高いかな。カフェのクッキーは好きなので、つい。

 さて。前月、スティンキーフェアの「かぼちゃの重さ当てに挑戦でシールプレゼント」のときに、なんのアナウンスもなくて気づかなかった〜というムー友さんがいらしたのですが、今回も特に目立ったお知らせはナシ。いつもベーカリーのレジ前と、カフェの左奥のカウンターあたりに告知が貼ってあるので、よーく探したら、「ニョロニョロ帽子をかぶって写真を撮ろう! スタッフに見せればシールプレゼント」的なご案内が。ハードル、高っ。
(性質が)スニフ似を自称するmちゃんでさえ気乗りしないふうだったのですが、ここまできたらシール欲しいので、がんばりましたよ!

 じゃん。黄色で丸いので月みたいでかわいー。

 カフェでも「アラビア商品含む1日の買い上げ金額が7000円以上でミニマグオーナメントプレゼント」実施中。ボウル1個買ったら条件クリアじゃん?って思ったけど、やめておきました。4個も持ってるしね(笑)。
↓ニョロニョロで検索したら出てきました。世界限定999個の時計、まだ残っているようです。日本以外でもほんとに売られてるのか不明ですが。