千趣会のジャム

Too2013-01-12

 すっかり怠け癖がついちゃってすみません。
 お正月に食べた赤いジャム。ストロベリー&ラズベリーだったかな。“普通に”おいしいジャムでした。甘酸っぱいものは大好きなんですが、パンに酸っぱいものをつけるのがそんなに好きではない(スコーンにはジャムつけるんですけどねー)&だいたいがちょっと甘すぎるので、ジャムにはそんなにうるさくないです。ヨーグルトに入れて食べることが多いので、甘みがやわらぎすぎて、本来の味がよくわかりません(笑)。
 ま、お目当ては瓶ですから!





 もう皆さんご存じだと思いますが、千趣会からは新たにあったかおぱんつみたいなやつと小さめの紙の収納ボックスが発売されています。ジャムといっしょに申し込んだクロスもじゃんじゃん届いてますよー。
↓すでに完売ですが、盛り上がってると聞きつけてレビューを読んできました。バードカフェのおせちほどじゃないけど、けっこうウケた(関係者の方、すみません)。福袋ってのは当たりハズレがあって当然ですが、この場合の問題点は「一部の商品」の画像がまぎわらしかった(ぱっと見、「このなかのいくつかが届きますよ」じゃなくて、「組み合わせ一例」に見えてしまう)のと、最高金額は書いてあっても最低金額は書いてなかったことでしょうか。あと、思った以上にIHって普及してるんですねーってことにびっくり(=IH不可の商品が不良在庫化するわけだ!) 

↓なんかいろいろすごく安い……。

↓パックレター。新商品?