チョコフォンデュ

 ムー友さんからお誘いいただき、ラクーアムーミンベーカリー&カフェに2月限定メニューを食べに行ってきました。
 メンバーが揃うのを待ちながら、ひとりで晩酌開始(笑)。ビールはそんなに飲まないほうなんですが、なんとなーく、ラピンクルタ(通常価格750円のところ500円)と、サーモンスープ+パン食べ放題。あまり見かけないパンがある!と思って取ってみた手前の黒いツブツブと赤いドライフルーツのパン、紅茶と苺入りだそうです。ここのパンはどれもおいしい。白パン系はふだんあまりチョイスしないのですが、久しぶりに食べたらおいしかった!

 サーモンというより巨大じゃがいものスープ。

 ポークソテーとボロネーゼスパゲティをシェア。ボロネーゼはキノコ入りで、ちょいと不思議な味がしました。付け合わせに和風惣菜がない!?と盛り上がったけど、あれはランチだけなのかな。

 2月限定「ムーミン&フローレンフェア」のチョコレートdeフォンデュ(正式メニュー名)。

 フルーツもマシュマロもワッフルも、チョコをつけるとさらにおいしい!

 煮立てすぎに見える見本写真(笑)。実物のほうがおいしそうだという珍しいパターン。

 限定メニューのフローレンのピーチシルエットラテ。味見させてもらいましたが、ほんのりピーチ。フローレンはラクーアには初登場らしいです。

 普通のシルエットラテ。キャラ指定なしで頼んだら、この3種が来ました。

 さらにリモ(緑色のレモネード。メニュー上の名前は変更になっていましたが、なんだったか忘れた)とグロッギ。ドリンク、多いですね(笑)。3人だったので、ひとり2〜3杯飲んだ計算です。

 限定パンは残念ながらすでに売り切れ。クッキーはあったけど、今回はパスで。

 ラスクとパフチョコ(画像なし)の種類が増えていました。バレンタイン用かな。

 シールがかわいいです。

 そういえば、月替わりのシールプレゼントはなくなったみたいです。オーナメントチョコの台紙(コースター?)が大量に置いてあったけど、今回は何もくれませんでした。

 店内のディスプレイ。

 リニューアルするだけとは思えない、不安感を煽る文言の張り紙。サイトによると「厨房機器メンテナンスに伴う改修工事」らしいのですが。3月2日のリニューアルオープンが楽しみです。17日はクローズ早め、また閉店までの期間は予約ができないようなので、ご注意を。

↓これまで、カフェとグッズ/ベーカリーの会計は同じでもよかった気がするのですが、「カフェは別会計で〜」と言われて焦って、グッズコーナーを見忘れましたが、レジ横に「スケジュール帳半額セール」のポスターが貼ってあったような。

↓新コラボアイテム。

 mさま、hさま、ありがとうございました! 途中、クダ巻いちゃってスミマセン(笑)。