あけぼの子どもの森公園

Too2013-05-13

 ミイぐるみがあまりにもかわいくて写真撮りすぎて整理する時間がありません(笑)。
 で、公園入り口の売店に貼ってあったスティンキーの注意書きでお茶濁し。また時間のあるときにゆっくり写真アップします(とか言って、ムーカフェ10周年のセレモニーの様子も保留にしたままですみません。あれ、人がいっぱい写っててチェックが手間なんです〜)。
 好天とテレビで紹介された影響で公園はけっこうな賑わい。売店も人が入りきれないぐらいでした。前はなかったと思うんだけど、ムーミングッズのスタンプカードまで登場してました(閉店間際で買い物しなかったので、カードも作りませんでしたが)。ムーミン人気、恐るべし!
↓ショップは掘り出し物が眠ってないかいつもチェックするんですが、意外に新商品が多いです。どこ系列かわからないけど、こういう系統のグッズとか山加の食器とか文具とかタオルあたりが充実。まだ楽天ロッドユールにも入っていないようなグッズもありましたよー!

↓システムがよくわからないけど、商品ページから1つ好きなものを選んで入れられるらしいお得袋。